3/6ゲームデイ@BM
2010年3月6日コメント (8)赤黒吸血鬼でゲームデイに行ってまいりました
参加賞がハーダの自由刃、ベスト8でカラストリアの貴人といわれれば萌え(燃え)ざるをえないw
そんな吸血鬼ぞっこんが作ったレシピはこちら
なんという4枚刺しの嵐wこれでもかなり考えてこうなったんだよw
とりあえず、トップメタのジャンドに吸血鬼で勝つ手段がハンデス決め込んでトップに任せるという運ゲーな手段しか思いつかないのであたったら南無ということで思考の粉砕だけサイドに用意
WWKが参入して石鍛冶の神秘家とセジーリのステップを得たことでナヤやバント等の白緑が増えてきた気がしたのでそこらへんを対策してみた
とりあえずメインに血魔女4枚
鉄板の死の印
小粒で来られた時の対策として地震
最近怖い対象のアーティファクトの対策としてタクタクの潰し屋。タクタクはeraが使っていたのを真似ましたwサイドアウトするのが生物だから生物切れ防止になるのとマナが重くてもそこまで辛いこともないからたしかにタクタクのほうがフィットする気がする
あと、吸血鬼と当たった時に夜候をぱくれたらおいしいのでボーラスの奴隷を採用しみた
というわけで試合結果
初戦 vs白単賛美ウィニー
R1 先兵の精鋭→エイヴンの従者とだされて2T目から3点が飛んでくる。その後ゾロゾロでてきて7まで削られるも血魔女が出てきて頓着。もう一体血魔女が出てあとはひたすら殴り倒す
R2 2T3点で殴ってくるも今回は除去が豊富で早い段階で殲滅完了。その後は血魔女が出てゆるりとライフを削っていき勝ち
○-○
最初は速度負けで終わるかと思ったけど、さすが血魔女。俺たちにできないことを平然とやってのけ(ry
2戦 vs白青同盟者(T田さん)
R1 ハーダの自由刃→ジュワーの多相の戦士→オンドゥとだされ、こっちには恐血鬼と除去のみ。除去も精霊への挑戦で消され、ドローが5回くらいずっと土地でおわる
R2 ハンドに門番×2、稲妻、終止、土地3でキープ。相手に合わせて除去を打とうと思っていたが相手がゆっくりだったので土地が揃い、血魔女光臨。しっかり除去りつつ勝ち
R3 相手ダブマリ。土地事故ぽく、その間に展開しきって血魔女勝ち
×-○-○
血魔女ゲーにもほどがある
3戦 vsナヤ
R1 相手の場にクリーチャーが出れば即終止or稲妻or門番
R2 相手の場にクリーチャーが出れば即終止or稲妻or門番or死の印
○-○
こ れ は ひ ど い
相手の場にクリーチャー並ばなかったお( ^ω^)
4戦 vsゴブリン(トーゴ親方)
R1 ゴブリン並べまくかられて除去orブロックできない状態にされて殴られ続けた記憶しかない
R2 同上
×-×
こ れ も ひ ど い
完全に速度負けだなー。地震いれたけど引かなかったZEorz
5戦 vs黒単吸血鬼(ぞっこつー)
R1 ゆとりキープして展開負けし、夜候だされてフルパン\(^o^)/
R2 土地が3枚で止まり、ハンドに夜候が3枚悲しい目でこっちを見ていた。触手やらなんやらで回復されまくりカラストリアも並べまくられ\(^o^)/
×-×
んーやっぱり単色相手だと速度負けするなぁ
という結果で3-2となりオポ差で8位に入り、カラストリアのテキストレス手に入れつつなんとかシングルエリミへ
初戦 vsゴブリン(トーゴ親方)
R1 ゴブリン並べまくかられて除去orブロックできない状態にされて殴られ続けた記憶しかない。あれ?デジャヴ?
R2 境界石こわされ、針でフェッチを指定され、竜髑髏を地盤の際で壊されるというなんという縛り
×-×
速度負けもあるが、対策がしっかりいきとどいていすぎで吹いた。
これは勝てる気がしないw
というわけでシングルエリミ初戦敗退で8位で終了。
目的のカラストリアを手に入れてとりあえずよかったw
しかし、単色の早いデッキ相手だとかなりきついなぁ
そろそろ黒単にすべきなのだろうか・・・でもそれだとアーティファクトに触れないからいろいろと問題も出てきそうだ
いろいろ試行錯誤しなあかんなぁw
参加賞がハーダの自由刃、ベスト8でカラストリアの貴人といわれれば萌え(燃え)ざるをえないw
そんな吸血鬼ぞっこんが作ったレシピはこちら
赤黒吸血鬼デッキ
生物 24
4 恐血鬼
4 カラストリアの貴人
4 マラキールの門番
4 吸血鬼の夜鷲
4 吸血鬼の夜候
4 マラキールの血魔女
呪文 12
4 稲妻
4 終止
4 荒廃稲妻
置物 4
4 脈火の境界石
土地 20
4 竜髑髏の山頂
2 溶岩爪の辺境
10 沼
4 湿地の干潟
サイド
3 吸血鬼の呪詛術師
2 死の印
3 地震
3 タクタクの潰し屋
2 思考の粉砕
2 ボーラスの奴隷
なんという4枚刺しの嵐wこれでもかなり考えてこうなったんだよw
とりあえず、トップメタのジャンドに吸血鬼で勝つ手段がハンデス決め込んでトップに任せるという運ゲーな手段しか思いつかないのであたったら南無ということで思考の粉砕だけサイドに用意
WWKが参入して石鍛冶の神秘家とセジーリのステップを得たことでナヤやバント等の白緑が増えてきた気がしたのでそこらへんを対策してみた
とりあえずメインに血魔女4枚
鉄板の死の印
小粒で来られた時の対策として地震
最近怖い対象のアーティファクトの対策としてタクタクの潰し屋。タクタクはeraが使っていたのを真似ましたwサイドアウトするのが生物だから生物切れ防止になるのとマナが重くてもそこまで辛いこともないからたしかにタクタクのほうがフィットする気がする
あと、吸血鬼と当たった時に夜候をぱくれたらおいしいのでボーラスの奴隷を採用しみた
というわけで試合結果
初戦 vs白単賛美ウィニー
R1 先兵の精鋭→エイヴンの従者とだされて2T目から3点が飛んでくる。その後ゾロゾロでてきて7まで削られるも血魔女が出てきて頓着。もう一体血魔女が出てあとはひたすら殴り倒す
R2 2T3点で殴ってくるも今回は除去が豊富で早い段階で殲滅完了。その後は血魔女が出てゆるりとライフを削っていき勝ち
○-○
最初は速度負けで終わるかと思ったけど、さすが血魔女。俺たちにできないことを平然とやってのけ(ry
2戦 vs白青同盟者(T田さん)
R1 ハーダの自由刃→ジュワーの多相の戦士→オンドゥとだされ、こっちには恐血鬼と除去のみ。除去も精霊への挑戦で消され、ドローが5回くらいずっと土地でおわる
R2 ハンドに門番×2、稲妻、終止、土地3でキープ。相手に合わせて除去を打とうと思っていたが相手がゆっくりだったので土地が揃い、血魔女光臨。しっかり除去りつつ勝ち
R3 相手ダブマリ。土地事故ぽく、その間に展開しきって血魔女勝ち
×-○-○
血魔女ゲーにもほどがある
3戦 vsナヤ
R1 相手の場にクリーチャーが出れば即終止or稲妻or門番
R2 相手の場にクリーチャーが出れば即終止or稲妻or門番or死の印
○-○
こ れ は ひ ど い
相手の場にクリーチャー並ばなかったお( ^ω^)
4戦 vsゴブリン(トーゴ親方)
R1 ゴブリン並べまくかられて除去orブロックできない状態にされて殴られ続けた記憶しかない
R2 同上
×-×
こ れ も ひ ど い
完全に速度負けだなー。地震いれたけど引かなかったZEorz
5戦 vs黒単吸血鬼(ぞっこつー)
R1 ゆとりキープして展開負けし、夜候だされてフルパン\(^o^)/
R2 土地が3枚で止まり、ハンドに夜候が3枚悲しい目でこっちを見ていた。触手やらなんやらで回復されまくりカラストリアも並べまくられ\(^o^)/
×-×
んーやっぱり単色相手だと速度負けするなぁ
という結果で3-2となりオポ差で8位に入り、カラストリアのテキストレス手に入れつつなんとかシングルエリミへ
初戦 vsゴブリン(トーゴ親方)
R1 ゴブリン並べまくかられて除去orブロックできない状態にされて殴られ続けた記憶しかない。あれ?デジャヴ?
R2 境界石こわされ、針でフェッチを指定され、竜髑髏を地盤の際で壊されるというなんという縛り
×-×
速度負けもあるが、対策がしっかりいきとどいていすぎで吹いた。
これは勝てる気がしないw
というわけでシングルエリミ初戦敗退で8位で終了。
目的のカラストリアを手に入れてとりあえずよかったw
しかし、単色の早いデッキ相手だとかなりきついなぁ
そろそろ黒単にすべきなのだろうか・・・でもそれだとアーティファクトに触れないからいろいろと問題も出てきそうだ
いろいろ試行錯誤しなあかんなぁw
コメント
おつかれー。そうなんだよなー境界石壊されることをあまり考えてなかったんだよなwフェッチ増やしてマナ基盤を土地にするかねぇ
リンクもしておきますよん
お疲れ様でした、ベスト8おめでとうございます。
またレガシー等をやりましょう。でもヒムだけは勘弁な!w
おつかれさまーおお~おめでとうございますwレポ楽しみにしときますw
>>JUNさん
キングもたまには休まないとw
ヒムとシンクホールは糞ゲー生成機やで~ほんまにw
レガシーでゴブリンしか使わないあいつです。
今回はベスト8おめでとうございます!
お疲れ様でした\(^o^)/
リンクしました。よろしくお願いします〜
おつかれさまです&ありがとうございますw
こちらもリンクしておきますね~
ジャンドに当たらなかったのとメタってた白と序盤に当たれたのが幸いでしたw
またレガシーやりましょー
>>マリコンヌさん
FNMの3戦目でしょうか??あれはカオスな戦いでしたねw
おつかれさまでした~
こちらもリンクさせていただきますね!