FNM@BM

2010年1月23日コメント (4)
前回と同じく白単兵士でいってきました。
デッキ内容は少し変えて土地と剣鍛冶を減らした分、精霊への挑戦と鉤の達人を入れてみた。

初戦 vs黒単吸血鬼 ×○○
R1 白騎士と清浄の名誉が来ない。夜鷲でクロック刻まれ終わる。
R2 白騎士×2と白蘭でさらにアジャニでパワーアップして削りきる
R3 鉤の達人で相手の速度を落としつつ天界の粛清で除去りきる。あとは殴り倒す

吸血鬼の場合流刑への道をサイドアウトしなくてもよさそう。流刑4粛清4真心2できっちり除去りつつ殴る方法がベストかな

2戦 vsライブラリーアウト ○○
いつぞやで戦ったことある方、まさかとは思ったが前回と同じデッキ
R1 相手が審判の日引かないようでござるので殴り倒す
R2 ジェイスが出てきて、さすがに最終奥儀使われると即死なので1体がジェイス、残りが本体に。これで速度が落ちてしまって残りライブラリー3枚までなるも1枚刺しの剣鍛冶が来て押し切る。

今まで来ても根本的解決にならなかった剣鍛冶が活躍。こんなときにデレやがってw

そして久々の2勝からの最終卓。
3戦 vs黒単吸血鬼 ×○○
R1 精神ヘドロで3枚ほど流れる。その後ジリ貧で乙る
R2 清浄1と除去は来るがクリーチャーがあまり来ない。ジリジリ劣勢になるも警備隊長をドロー。清浄があるのでトークンが3/3警戒。次のターンに剣鍛冶トップで4/3トークンになり制圧
R3 夜鷲を除去りつつ白騎士を展開。アジャニや清浄の名誉でパワーアップして刻み倒す。

よって3-0、2位で久々の全勝!賞品の潮の虚ろの漕ぎ手とZEN6パックもらう。パックは・・・残念すぎた。まともなレアは書庫の罠のみ。あとはほぼカスレアだったさ・・・

コーの鉤の達人を初採用したけどかなり使える。相手のクリーチャーをタップするだけでここまで展開がしやすいとは思わなかった。今まで仕事しなかった剣鍛冶が今回急に仕事し出して数を増やしたほうがいいのか悩みどころだなぁ

コメント

snake@ポン橋肩慣らし勢
2010年1月23日0:25

乙!

>あとはほぼカスレアだったさ・・・
いやいや!真実スフィンクス高いから!w

ryou
2010年1月23日1:50

>>snake
たしかにカスレアではないなw3位の当たりっぷりに霞んでみえたんだ・・・w

era
2010年1月23日10:00

お前もらえるだけいいじゃねーかよ!

ryou
2010年1月25日0:51

>>era
まあそうだけどねw

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

最新のコメント

この日記について

日記内を検索